アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
単身赴任の その後は
ブログ紹介
9年間夫の名古屋単身赴任生活の間に始めたブログ
「単身赴任夫の帰りを待つ妻の日々」ブログの続編です。
夫が帰り9年ぶり2度めの同居生活が始まった2012年4月〜。
単身赴任、その後の生活をつづります

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
クラックはいつも不安の種
1970年代。 保育園への道は自転車で5分。 保育園は嫌い。テレビ見てお菓子食べてお昼には まずいコロッケが一つ。小判型のお弁当箱のふたに配られる。 お弁当箱にはおむすびが一つ。その海苔に石が混ざって嫌い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/06 16:09
夫がしてくれる○○が好き
夫の膝の上で可愛がられることはもうない。 でも中一になっても夫の膝の上で体育座りして 可愛いがられてる次男(35kgやせ気味)を見ているのが好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 22:15
君はバラより透明で・・・・
世の中人工的に作られた「バラの香り」であふれている。 でもどれも違う。 本物は咲いているバラからしか味わえない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 19:44
夫と私の間には・・深くて暗い・・
自転車で近所を走行中の夜間、歩道にキラリ光るものを発見。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 23:21
PTA役員決めの季節が到来
去年PTA役員をやったPさん。(以下P) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 23:49
気になる
春になり薄着になると襟と袖の汚れが気になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/17 13:31
あまちゃんのうに丼も食べたいが私はもっと感動飯を食べた
あまちゃんロスにはならないが あまちゃんがおわってもいまだ果てない欲望の対象は あの「うに丼」である。 なつばっば達が、海からとって蒸して電車や喫茶リアスで売ってるあれ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 19:47
単身赴任中だった夫の持ち物に嫉妬する
 例えば「布団一式」に嫉妬した。 去年の四月、夫が単身赴任を終え東京に戻ったとき。 電化製品などほとんどは次に名古屋で勤務する人にゆずったり したけど、ゆずれないものは持ち帰った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 16:34
私たち夫婦のシーズンは今
 連続ドラマをシーズン途中からみてみる。 人物設定も過去に起きたこともわからないから 「?」と思うことも、「ああったぶんこんなことあったのかな」っと 想像しながらみる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 13:32
親がモンスターになるってことは
 小学生の時から吸血鬼がでたらこの教会にとびこんで 十字架にぎりしめよと思う近所の教会は決まっていた。 逃げ場所が決まるとそれだけで安心であとは十字架を 駄菓子屋のガチャポンでゲットすればいいだけで これも2〜3回の挑戦の後見事手に入れた。 そして夜出歩くときは 裁縫糸かタコ糸かで首からかけ準備した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 15:22
秋だから ドードー流れる川をみて 物思いにふけ 
人生は流れる水 最初は小さな小川 森の中から湧き出る水 ちょろ ちょろ ちょろ それが少し大きな川につながる ゆっくりとした流れも速さをかんじるような ツーツーツー さらさら さらさら どこかの川とぶつかりさらに大きくなる ふたつが一つになるのは 衝撃が生じて最初はうまくいかない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 22:35
メールしてイヤホンして日傘さしてチャリをこぐ
 最近冒頭のタイトルのように曲芸に近い自転車走行者と細い道ですれちがうことが多い。 じっと見つめてしまう。すごく近くですれ違うがけっして目が合うことはない。 彼は自宅リビングにいるから。自転車のまわりはたぶんみえない壁があって 彼からは何もみえないんだろな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 22:44
思春期の君
 小さな苗木を小さな植木鉢にいけてみる。 すぐに「きゅうくつきゅうくつ。こんなんじゃ育てないよ」と言っているのを 感じる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 18:16
単身赴任のその後は・・・・
 やらなきゃならないとわかっててもなかなかやらないこと。 いっぱいあります。買ってきたバラの苗の植え替え。 いらなくなった本を古本屋に売りに行く。 家計簿をつける。窓枠及び窓ガラスそうじ。 録音したラジオ英語講座を聞く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 14:55
ヨガとtwitterはじめました
 春になるとやはりさかりがついて何かとやり始めたくて・・・ ではなく、春になると木々の芽吹きのごとく私の内在する好奇心もまた ムクムクと葉をひろげたくなり、手始めにまず3月ごろからホットヨガ始めました。 これは熱い室温と高めの湿度の中、女性限定です。 開き切った骨盤とたわんだインナーマッスルを鍛えることで 自分の体調の不調全般を治せるのでないかと大いなる期待と もしかしたらスリムな体をゲットできるかもという野望(無謀のまちがい?)をもってはじめました。 今のところとても気に入り週5... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/16 17:41
夫のいる生活
 あっ!! 夫が帰ってきた 「ただいま〜っ」て 9年前より髪は白くなりおでこも広くなったけど 相変わらずちょっと酒をひっかけてから帰ってくる 休みの日もその次の日も何処にも帰ることなく 夫は私と子供の隣にいる 眠るときはいびきをかいたり寝言をいって寝返りをうつ 今までかわいがりきれなかった次男を 「かわいい かわいい」と 抱きながら眠る 10歳で高学年の5年生だけどいいの 抱っこ 抱っこ 「私もたまにはいいでしょっ」て 眠った子供と夫の間に無理やり割り込む 「勘弁し... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/10 23:04
夫婦9年ぶり2度目の同居 そこはホーム・スウィート ホームか?
 外国人バンド9年ぶり2度目の来日と聞いたら あらずいぶんごぶさた、親日派ではないわねと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 22:32
恐ろしきネバネバ社会
手相の診断は面と向かっては怖いけどサイト診断なら手軽な気持ちでできる。 スマホでツラツラ。 いつのまにか、ゲームのサイトに登録してしまった。 そしたら、望んでもいないのに見知らぬお友達が お友達申請してきた。ネバネバネバ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 22:56
赤城のアン 想像力なら本家アンに負けない
ホームシックは現地に渡ってすぐに訪れるものではない。 私のように18歳の時に、 のこのこと田舎から上京し 浮き草のごとく4畳半一間。濁った小沼を連想する 古アパートから出発し 東京の最北の埼玉との境界線上に,一軒家を10分の1名義分購入し、 自分なりに浮き草は浮き草でもハスの葉っぱぐらいには なったつもりになったこのごろにも それは訪れるのだ。 なんか故郷が恋しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 00:50
「8時だよ〜」で「志村〜うしろ〜」と言わなかった人は子育て上手?
「おまえ、本当どんくせ〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/20 17:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

<
単身赴任の その後は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる